完結漫画

【花嫁はだれ?五つ子姉妹の学園ラブコメ漫画】「五等分の花嫁」の魅力(感想含む)

  • 基本あらすじ
  • 主要キャラ
  • 作品の魅力(感想含む)
ことだま
ことだま
「五等分の花嫁」について知りたい方へ向けて作品紹介します。

「五等分の花嫁」は週刊少年マガジンにて連載している漫画作品です。

お金持ちの五つ子姉妹に学校を卒業させるため、貧乏だけど成績優秀な同級生・上杉風太郎が家庭教師として勉強を教える学園ラブコメとなります。

以降は一部ネタバレを含みます。

基本情報

作品名 五等分の花嫁
ジャンル 学園ラブコメ
掲載漫画雑誌 週刊少年マガジン
掲載期間 2017年36・37合併号~2020年12号
既刊単行本 全14巻完結
作者 春場ねぎ

あらすじ

主人公・上杉風太郎は成績優秀ですが、借金があり貧乏な生活を強いられています。

そんなある日、風太郎の父親が家庭教師の仕事を風太郎に持ってくるのです。

ところが、風太郎が勉強を教える相手は五つ子の姉妹で勉強をする気がありません。

勉強する気のない五つ子姉妹に上杉風太郎が振り回されます。

生活がかかっているため、風太郎は五つ子姉妹の家庭教師するのを諦めません。

無事に高校を卒業することが目標となります。

はたして5人全員高校を卒業することができるのでしょうか。

キャラ(登場人物)プロフィール

上杉 風太郎(うえすぎ ふうたろう)

成績優秀で貧乏な生活をしています。

中野 一花(なかの いちか)

髪型はショートヘアです。

長女でお姉さんとしての自覚を持っています。

中野 二乃(なかの にの)

ツーサイドアップの髪型をしており、ツンデレキャラです。

風太郎が家庭教師として勉強を教えるのを邪魔します。

中野 三玖(なかの みく)

ヘッドホンを首に下げてます。

戦国武将が好きで歴史が得意です。

中野 四葉(なかの よつば)

頭にリボンを結び耳のようにしてます。

スポーツが得意で明るく元気な性格です。

中野 五月(なかの いつき)

長髪でキリっとした目つきをしてます。

まじめな性格で将来の夢は教師になることです。

上杉 らいは(うえすぎ らいは)

上杉風太郎の妹です。

3つの魅力

「五等分の花嫁」の魅力を個人的な感想も含めてお届けします。

魅力①:五つ子の性格がばらばらでカワイイ女の子

一花は長女としてお姉さん風を吹かせます。

モデルの仕事をしてることは秘密です。

二乃はツンデレを武器に暴れます。

料理を得意としています。

三玖は無表情でクールです。

戦国武将が好きなのを恥ずかしいと思っています。

四葉は明るく元気な性格です。

スポーツが得意で部活の助っ人をします。

五月はまじめな性格です。

風太郎が学校で始めて出会う相手となります。

五人は見た目が同じで入れ替わるときもあります。

見分けるのは難しいです。

入れ替わりをしていないときなら身に着けているもので区別ができます。

しかし、入れ替わるときは身に着けているものを変えるため、それだけではわかりません。

入れ替わっているときでもだれなのか区別ができたら五つ子から好かれそうです。

魅力②:序盤に登場する花嫁はだれなのか

物語の序盤で風太郎の花嫁が登場します。

その花嫁は五つ子の中のだれかです。

一花、二乃、三玖、四葉、五月

五人のうち花嫁はだれなのかを当てるゲームを楽しむことができます。

幼い頃の五つ子は見た目がまったく同じで、リボンもヘッドホンも身に着けておらず判別ができません。

過去の回想を見ればだれなのか見当がつきそうですが、過去のシーンが流れてもだれなのかわからないのです。

ことだま
ことだま
花嫁はだれなんでしょうか。

魅力③:主人公・風太郎と五つ子は過去に出会っていました

ラブコメ作品の定番となりますが、ちゃんと存在します。

魅力②でも話ましたが、幼いころの五つ子は見た目が同じで見わけがつきません。

過去の回想を見てもだれなのかわからないのです。

五つ子姉妹は気づく人がでてきます。

しかし、風太郎は憶えていないようです。

二乃が過去にあった風太郎はやんちゃしており、イメージが変わります。

ことだま
ことだま
過去の繋がりがあるとなんだか萌えませんか?

おわり

今回は【花嫁はだれ?五つ子姉妹の学園ラブコメ漫画】「五等分の花嫁」について紹介させていただきました。

魅力は

  • 五つ子の性格がばらばらでカワイイ女の子
  • 序盤に登場する花嫁はだれなのか
  • 主人公・風太郎と五つ子は過去に出会っていた

となります。

かわいい女の子を見て楽しみたい方におすすめな作品です。

マンガ、アニメ、ドラマを楽しむならU-NEXTがおすすめ

おすすめポイント
  • 初回登録時、見放題作品が31日間無料で視聴可能
  • 初回登録時、600円分のポイントプレゼントされます。(最新作のマンガなどに使えます)
  • マンガ、アニメ、などないエンタメがない豊富なラインナップ

「五等分の花嫁」は追加料金なしで見れます。

U-NEXTに登録する
/初回登録時、31日間無料\

関連記事

今回は以上です。



問い合わせ





カテゴリー
アーカイブ
ブロガー
ことだま
マンガ、アニメが好きです。 漫画週刊3誌、月刊2誌定期購読は1年以上になります。 dアニメストア利用1年7ヶ月以上です。 Luce Twinkle Wink☆ファン歴2以上になります。