漫画作品紹介

【もうひとつの「からかい上手の高木さん」漫画】「恋に恋するユカリちゃん」の魅力(感想含む)

  • 主要キャラ
  • 作品の魅力(感想含む)
ことだま
ことだま
要は「恋に恋するユカリちゃん」の作品紹介です。

「恋に恋するユカリちゃん」はゲッサンにて連載している漫画作品です。

アニメが第2期まで放送された「からかい上手の高木さん」のスピンオフ作品となります。

この作品ではユカリちゃんが主人公です。

恋愛妄想が豊かなユカリちゃんを楽しめます。

基本情報

作品名 恋に恋するユカリちゃん
ジャンル ラブコメ
掲載漫画雑誌 ゲッサン(月刊少年サンデー)
既刊単行本 第4巻(2020年5月2日時点)
作画 寿々 ゆうま(すず ゆうま)
原作 山本 宗一朗(やまもと そういちろう)

キャラ(登場人物)プロフィール

ユカリ

恋に興味津々です。

友達のミナ、サナエが恋に興味がないことに悩んでいます。

ミナ

元気で明るい女の子です。

サナエ

無表情でクールな性格です。

3つの魅力

「恋に恋するユカリちゃん」の魅力を個人的な感想も含めてお届けします。

魅力①:ユカリちゃんは恋愛脳

乙女なユカリちゃんはロマンチックな妄想でいっぱいです。

仲のいいふたりの友達が遊んでいる中、ユカリちゃんひとりは妄想にふけります。

そんなこと現実では起こりませんよ。

なんて突っ込みを思わずしてしまいます。

しかし、起きたらいいという気持ちはわかります。

基本的には高木さんと西片くんで思い浮かべます。

相合傘をしたり、腕相撲したらどうなるか妄想したり。

思わずドキドキしてしまうロマンスを楽しめます。

魅力②:三者三様のおもしろいやりとり

恋の妄想ばかりするユカリちゃん、

元気いっぱいで食いしん坊なミナ、

無口なクールガールのサナエ。

それぞれ異なる性格の女の子3人が楽しく遊びます。

ユカリちゃんの頭の中では恋愛のことでも他のふたりは違うことを考えるのです。

食べ物のことばかり考えているミナをみて、ユカリちゃんはがっかりします。

ユカリちゃんは恋バナをしたいのにする相手がいません。

だから、妄想するのです。

かわいらしい3人の中学生女子に癒されましょう。

魅力③:高木さんと西片くんのやりとりを別視点から楽しめる

「からかい上手の高木さん」での高木さんと西片くんのやりとり、

「恋に恋するユカリちゃん」での高木さんと西片くんのやりとり、

それぞれ別視点で楽しむことができます。

ユカリちゃんの妄想力によって形作られる世界を楽しめます。

実際のとは違うけどそのやりとりも捨てがたい。

そんな思いになります。

具体的には

キスしてる?

キスしてない?

なんて場面に出くわしたり。

勉強中のふたりのやりとりをこっそりユカリちゃんが聞いていたり。

別視点で高木さんと西片くんを楽しめます。

おわり

今回は【もうひとつの「からかい上手の高木さん」漫画】「恋に恋するユカリちゃん」について紹介させていただきました。

女子中学生3人のわちゃわちゃと別視点で高木さんと西片くんを楽しめます。



問い合わせ





カテゴリー
アーカイブ
ブロガー
ことだま
マンガ、アニメが好きです。 漫画週刊3誌、月刊2誌定期購読は1年以上になります。 dアニメストア利用1年7ヶ月以上です。 Luce Twinkle Wink☆ファン歴2以上になります。