漫画作品紹介

【レンタル彼女漫画】「彼女、お借りします」あらすじ!キャラ(登場人物)!魅力!感想!


週刊少年マガジンにて連載の漫画
「彼女、お借りします」
について紹介させていただきます。

彼女にフラれた勢いでレンタル彼女を利用することになったヘタレ男子大学生のラブコメストーリーです。

試し読み

あらすじ

彼女にフラれた勢いでレンタル彼女に
木ノ下和也が手をだします。

木ノ下和也が選んだレンタル彼女の相手は見た目はうつくしくかわいい女の子ですが、内面はクチが悪く自己中な性格をしています。

そんな彼女とのデート中に木ノ下和也のおばあちゃんが倒れた知らせを受け、水原千鶴と共に病院へ向かいます。

そこで、水原千鶴と付き合っていると嘘をつきます。

嘘であることを伝えられず、
ずるずると水原千鶴との関係が続きます。

キャラ(登場人物)プロフィール

木ノ下 和也(きのした かずや)
20歳、大学1年生、経営学科
都内の大学
練馬区アパートに一人暮らし
恋人にフラれた勢いでレンタル彼女に手を出します。

一ノ瀬 千鶴(いちのせ ちづる)
レンタル彼女名は水原千鶴です。
レンタル彼女で働いています。

七海 麻美(ななみ まみ)
あだ名はマミちゃん
木ノ下和也がレンタル彼女利用のきっかけを作った元彼女です。
水原千鶴と木ノ下和也が付き合っていると聞いたときから、木ノ下和也に謎のアタックをします。

木ノ下 和(きのした なごみ)
76歳、木ノ下和也のおばあちゃん
木ノ下家にとっては神様的存在です。

木部 ゆう(きべ ゆう)
木ノ下和也の大学での友達です。

設定

和酒店(なごみさけてん)
木ノ下和也の実家の商店です。
昔は酒屋で、今はコンビニをしています。

3つの魅力

魅力①:水原千鶴姫がなんだかんだで優しいです。

水原千鶴と付き合っているということが嘘であるとおばあちゃんに白状するよう水原千鶴が木ノ下和也に言います。

しかし、残念がるおばあちゃんを見たくない木ノ下和也は水原千鶴に何度も彼女のフリをしてもらうよう頼みます。

木ノ下和也がヘタレだという考え方もできますが、
そこは置いといて(笑)、水原千鶴はなんだかんだで嘘を隠す手伝いをします。

魅力②:水原千鶴のために、木ノ下和也が行動します。

普段は木ノ下和也の願いを水原千鶴がききます。
しかし、逆に水原千鶴の願いを木ノ下和也がきくことがあります。

おばあちゃんに自身主演の映画を見てもらいことを
木ノ下和也に話します。

それを聞いた木ノ下和也は手伝いをします。

その際に新規加入する登場人物も魅力的です。

魅力③:登場する女の子がかわいい。

千鶴姫はもちろん、マミちゃん、など多くのかわいい女の子が登場します。

そんな女の子たちが和也の周りに集まり、ウハウハです。

ときに迫られ、ときに拒絶され、複雑な心境な和也ですが、うらやましいです。

感想

「彼女、お借りします」を読んで、レンタル彼女の存在を知り、利用してみようかと検討したことがありました。

しかし、料金が高額なことと、規定が厳しくて楽しめるのか不安なため、利用してません。

規定が厳しいところだとかわいい子が他のあっち系のお店に比べて多いと聞きますが、実際のところはどうなんでしょうか?

ちなみに『会長はメイド様!』の影響でメイド喫茶に行ったことはあります。

詳しいことは余裕があれば記事にしたいです。

おわり

今回は【レンタル彼女漫画】「彼女、お借りします」について紹介させていただきました。

かわいい女の子がたくさん登場します。
読んだら癒されます。

試し読み

関連記事

2020年【連載中、全漫画紹介】「週刊少年サンデー」おすすめ5選!

2020年【連載中、全漫画紹介】「週刊少年チャンピオン」おすすめ5選!

今回は以上です。



問い合わせ





カテゴリー
アーカイブ
ブロガー
ことだま
マンガ、アニメが好きです。 漫画週刊3誌、月刊2誌定期購読は1年以上になります。 dアニメストア利用1年7ヶ月以上です。 Luce Twinkle Wink☆ファン歴2以上になります。