漫画作品紹介

【胸が苦しくなる恋愛漫画!どうか叶えて!】「嘘月ーウソツキー」あらすじ!キャラ(登場人物)!魅力!感想!

週刊少年サンデーにて連載の漫画「嘘月ーウソツキー」について紹介させていただきます。

絵がキレイな期待の新人作家・ミナミ先生が描きます。

吸血鬼の能力に振り回され、胸が苦しくなる純愛漫画です。

基本情報

作品名 嘘月ーウソツキー
ジャンル 恋愛、吸血鬼(ヴァンパイア)
掲載漫画雑誌 週刊少年サンデー
掲載期間 2020年1号~
既刊単行本 第1巻(2020年3月18日時点)
作者 ミナミ
過去作品 『ひとつばな』
公式サイト https://websunday.net/rensai/usotsuki/

あらすじ

月城蒼は幼なじみである柏木千鶴のことが好きで、同じ高校へ進学します。

対して、千鶴は美術部の先輩である椎名隼人のことが好きで、同じ高校へ進学します。

蒼はダンピール*1で吸血鬼の能力を使えば、千鶴をホレさせることができます。

しかし、吸血鬼の能力で蒼は実の母を亡くしていることから力を使わないようにしています。

蒼、千鶴、恋の行方はどこへ向かうのでしょうか。

振り向いて欲しいけど叶えがたく、胸が苦しくなる恋愛漫画です。

キャラ(登場人物)プロフィール

月城 蒼(つきしろ そう)

高校1年生、男の子
ダンピール
吸血鬼の能力で母を亡くたことを理由に力を使わないようにしています。
メガネをかけているのは吸血鬼の能力を抑えるためです。
柏木千鶴のことが好きで、高校進学した理由となります。

柏木 千鶴(かしわぎ ちづる)

高校1年生、女の子
月城蒼とは中学の同級生でした。
美術部の先輩である椎名隼人のことが好きで、高校選びの基準にしました。

椎名 隼人(しいな はやと)

高校3年生、男の子
美術部部長です。
部員が欲しく、柏木千鶴を誘います。

雨夜 美桜(あまや みお)

高校2年生、女の子、吸血鬼
吸血鬼の能力をコントロールしており、月城蒼にいろいろ教えます。

岸 由香里(きし ゆかり)

月城玲のマネージャー
女の格好をしていますが、実は男です。

月城 玲(つきしろ れい)

吸血鬼
月城蒼の父親です。

設定

ダンピール
吸血鬼と人間のハーフ

誘惑(テンプテーション)
見つめるだけで相手を虜にできる吸血鬼の能力です。

3つの魅力

魅力①:胸が苦しくなる恋愛模様

叶えたいけど、叶わない。

諦めきれず、胸が苦しくなる恋愛模様が描かれています。

月城蒼は幼なじみである柏木千鶴が好き。
対して千鶴は美術部の先輩である椎名隼人が好き。

蒼が千鶴に吸血鬼の能力である「誘惑」を使えば、蒼は恋を叶えることができます。

しかし、それは千鶴が隼人を好きな気持ちに傷つける行為です。

また、蒼は吸血鬼の能力で母を亡くしている過去を持っています。

蒼が吸血鬼の能力を使うことは千鶴だけでなく、蒼自身も傷つくこととなります。

それでも叶えたい恋がある蒼はどのような行動をとるのでしょうか。

魅力②:吸血鬼の能力に関する謎

吸血鬼の能力はコントロールできたら強力です。

月城蒼の周りには吸血鬼の能力である「誘惑」について教えてくれる人は誰もいませんでした。

しかし、吸血鬼・雨夜美桜との出会いにより変わります。

今まで知り得なかった「誘惑」について興味津々な蒼は美桜に教えられます。

「誘惑」をコントロールしている美桜は恋を思いのままに操ります。

「誘惑」の謎について知りたくはないですか?

魅力③:柏木千鶴自身も揺れ動く思い

柏木千鶴は美術部の先輩である椎名隼人のことが好きです。

しかし、千鶴にとって月城蒼も大切な存在です。

なぜなら、千鶴にとって蒼は初めて友達になった相手だからです。

隼人と結ばれてしまうと蒼との関係はどうなるのか。

だが、隼人先輩への思いも諦めきれない。

どちらなのかはっきりせず、千鶴は蒼も隼人も大切で、揺れ動きます。

蒼を傷つけても隼人との恋を取るのか。

千鶴の決断はいかなるものか。

感想

絵がキレイだからこそ際立つ作品だと感じます。

単純に自身の恋を叶えればいいという訳ではない。

他にも大切に思う人がいる。

胸が苦しくなりますが、惹かれてしまう作品です。

おわり

今回は【胸が苦しくなる恋愛漫画!どうか叶えて!】「嘘月ーウソツキー」について紹介させていただきました。

吸血鬼の能力に苦しめられ、叶えたい恋があるとき、蒼はどのような行動をとるのでしょうか。

試し読み、購入、レンタルはこちら

公式サイト 試し読み 電子 購入 レンタル
amazon
楽天
アニメイト
ebookjapan
コミックシーモア
Renta!
DMMコミック 〇(紙のみ)

関連記事

2020年【連載中、全漫画紹介】「週刊少年サンデー」おすすめ5選!

2020年【連載中、全漫画紹介】「週刊少年チャンピオン」おすすめ5選!

今回は以上です。

*1:ダンピール=吸血鬼と人間のハーフ



問い合わせ





カテゴリー
アーカイブ
ブロガー
ことだま
マンガ、アニメが好きです。 漫画週刊3誌、月刊2誌定期購読は1年以上になります。 dアニメストア利用1年7ヶ月以上です。 Luce Twinkle Wink☆ファン歴2以上になります。