漫画作品紹介

【コンドーム製造現場の漫画】「あそこではたらくムスブさん」あらすじ!キャラ(登場人物)!魅力!感想!

ゲッサン(月刊少年サンデー)にて連載の漫画「あそこではたらくムスブさん」について紹介させていただきます。

コンドームを製造する会社で働く若い男女の恋愛模様が描かれています。

基本情報

作品名 あそこではたらくムスブさん
ジャンル 職業、ラブコメ
掲載漫画雑誌 ゲッサン(月刊少年サンデー)
掲載期間 2017年12月号~
既刊単行本 第2巻(2020年4月時点)
作者 モリタイシ
協力 相模ゴム工業株式会社
公式サイト https://gekkansunday.net/
Twitter モリタイシ先生のツイッター

あらすじ

湘南ゴム工業株式会社で働く主人公・砂上吾郎は総合開発部営業企画室へ部署異動してきます。

その部署には砂上の憧れの女性・近藤結さんがコンドーム研究者として働いています。

同じ部署で仕事ができるようになり、胸が高鳴る砂上は結さんへ積極的にアタックを仕掛けていきます。

結さんもまんざらでもない様子です。

そんなふたりの間を結のは仕事であるコンドームのお話となります。

本来なら男女で交わされるはずのない会話を楽しめる作品です。

ふたりの仲はどこまで進展していくのでしょうか。

キャラ(登場人物)プロフィール

砂上 吾郎(さがみ ごろう)
24歳、男性
総合開発部営業企画室へ異動してきました。
総合開発部営業企画室に異動してくる前から結に目をつけていました。
結の気を引こうとしますが結の父という壁が厚いです。

近藤 結(コンドームスブ)
ふりがなはわざわざカタカナ表記しています。
総合開発部営業企画室研究者で仕事熱心
会社には片道3時間かかるところに住んでおり、
父親が時間に厳しい。

湘南ゴム工業株式会社
主にゴム製品を製造している会社で、
結はコンドームの研究開発をしています。

3つの魅力

魅力①:コンドームの作り方について知ることができます。

知っても日常生活には役立つことのないコンドームの製造現場を漫画で体感することができます。

普段、触れることがないからこそ気になる分野です。

「相模ゴム工業株式会社」という実際にコンドームを製造している会社の協力の元、作成されているため、信頼性があります。

コンドームを題材にしていからこそ味わえる展開がそこにはあります。

砂上は結さんのことが好きでなんとか口説こうとします。

一般的な会話ではアウトなことでも、「いえいえ仕事のことですよ」といいわけ?ができてしまいます。

実際、仕事の話をしているんですけどね。

本来ならあり得ない展開が巻き起こります。

新たな扉を開きましょう。

魅力②:上司、同僚、会社の人たちが優しくて泣けてきます。

(;Д;)うわーん。

みんな優しいよ~。

なんだか、優しさ飢えている人みたいになってしまいました。

企画会議で意見が出そろい、まだ、異動したばかりの砂上が商品に使えないアイディアをみんなの前で話した後の上司の一言「砂上、ご苦労さん。でも、良かったぞ。」に思わず泣けます。

涙腺ゆるい?

なんとでも言ってください。

泣けたのは事実です。

魅力③:砂上と結さんの恋愛模様

砂上は異動する前から結さんのことが気になっていました。

同じ部署になってから、砂上は結さんにアタックしていきます。

対して、結さんはまんざらでもない模様です。

同じ職場ということで話の内容は基本的に仕事のことです。

話が尽きることはありません。

そんないつかは結ばれそうなふたりの行方が気になります。

仕事とはいえ、結さんは砂上を展示会に誘います。

当然のように砂上は同行します。

付き合うことになった後もどのような展開が待っているのか楽しみです。

付き合う展開になるということでいいんですよね。

誰に聞いてるの?

感想

コンドームが題材なんてよく少年誌で許したなぁ~。

そんなことは置いといて(σ・ω・)σ

結さんはあまり表情に感情をださないタイプです。

なんでこんな子がこんな世界に足を踏み入れたのか。

父親も厳しそうですし。

そのうち明かされるのでしょうけど、
個人的に気になります。

ん~結さん♡かわいいよ~(ノ≧▽≦)ノ

おわり

【コンドーム製造現場の漫画】「あそこではたらくムスブさん」について紹介させていただきました。

あまり知らされることのないコンドームについて知ることができます。

社会人の恋愛模様も楽しめて、一石二鳥です。

関連記事

2020年【連載中、全漫画紹介】「週刊少年サンデー」おすすめ5選!

2020年【連載中、全漫画紹介】「週刊少年チャンピオン」おすすめ5選!

今回は以上です。



問い合わせ





カテゴリー
アーカイブ
ブロガー
ことだま
マンガ、アニメが好きです。 漫画週刊3誌、月刊2誌定期購読は1年以上になります。 dアニメストア利用1年7ヶ月以上です。 Luce Twinkle Wink☆ファン歴2以上になります。