漫画作品紹介

【ほんわか堪能しまくれる漫画】「さちおくん」あらすじ!キャラ(登場人物)!魅力!感想!


週刊少年チャンピオンにて連載の漫画「さちおくん」について紹介させていただきます。

メルヘンチックなほんわか日常漫画です。

奇妙な生き物が登場します。

基本情報

作品名 さちおくん
ジャンル 日常、ファンタジー
掲載漫画雑誌 週刊少年チャンピオン
掲載期間 2019年20号~
既刊単行本 第1巻(2020年3月時点)
作者 キャットタング鈴原(すずはら)
公式サイト https://www.akitashoten.co.jp/comics/4253251382

あらすじ

孤児育ちで突然、親となったヴァンクリフト。
ヴァンクリフトに育てられたさちおくん、まよちゃん、3人を中心とした日常が描かれています。

ほんわかできる日常ものです。

キャラ(登場人物)プロフィール

さちおくん
ピュアな心ゆえ、エゲツない面も持ち合わす。
純粋という名の凶器を突きつけるわんぱくボーイ。

まよちゃん
さちおくんたちの家事をすべてこなしながら学業にもきちんと取り組む真面目でカワイイ女子高生。

ヴァンクリフト
さちおくんたちの親代わり。
職業・旅人。
元不良だからハートが強く男気満点。

「さちおくん」単行本第1巻より引用

3つの魅力

魅力①:基本、1ページ以内でお話が完結するため、読みやすいです。

読んでいると話の内容がわからなくなることありませんか?

「さちおくん」ならお話の迷子になることはありません。

なぜなら、基本的に1ページで完結します。

長くても5ページほどで、「あれ?どこまで読んだかな?」

そんなことにはなりません。

お話がわからず、迷子にはなりません。

魅力②:純粋とはなにか。見せつけられてる気分になります。

大人になるとついつい忘れてしまう純粋な心。

さちおくんを見ていると懐かしく思い出させてくれます。

できない姿は見られたくはないものですね。

大人になっても同じですが、さちおくんを純粋な気持ちで見ることができます。

たとえば、「おはしがうまく使えない」。

日本人なら幼い頃から使っているため、使い初めのことなんて大人になったら忘れていますね。

子供ができたらこんな気持ちになるのかな?

そんな思いがいっぱいになります。

魅力③:多種多様な生き物が登場するのが面白いです

純粋な心を持つさちおくんが主人公となっているため、変な生き物が多く登場します。

しかし、普通の女子高生も登場し、多様感が表れます。

人間以外にも木が動き、しゃべったり、女子高生のはずのまよちゃんは耳が異様に長かったりと、奇妙な世界観があります。

海に住んでいるイカが海はしょっぱくて嫌だと言っている姿は現実ではありえません。

そんなメルヘンな世界を堪能してはいかがでしょうか。

感想

純粋なさちおくんを見ていると子供だった頃のことを思い出させてくれます。

子供にはこんな風に見えているのかと思いふけれます。

わたし自身、家族と旅行に行った楽しかった思い出がよみがえりました。

「さちおくん」を読んで子供の頃に戻ってはいかがでしょうか。

おわり

今回は【ほんわか堪能しまくれる漫画】「さちおくん」について紹介させていただきました。

ほんわかできるファンタジーの世界を堪能しちゃってください。

公式サイト 試し読み 電子 購入 レンタル
amazon
楽天
アニメイト
ebookjapan
コミックシーモア
Renta!
DMMコミック 〇(紙のみ)

⇧クリックすると各公式サイトへ移動します。

関連記事

2020年【連載中、全漫画紹介】「週刊少年チャンピオン」おすすめ5選!

2020年【連載中、全漫画紹介】「週刊少年サンデー」おすすめ5選!

今回は以上です。



問い合わせ





カテゴリー
アーカイブ
ブロガー
ことだま
マンガ、アニメが好きです。 漫画週刊3誌、月刊2誌定期購読は1年以上になります。 dアニメストア利用1年7ヶ月以上です。 Luce Twinkle Wink☆ファン歴2以上になります。