完結漫画

【足芸学園ラブコメ漫画】「足芸少女こむらさん」あらすじ!キャラ(登場人物)!魅力!感想!


週刊少年チャンピオンにて連載の漫画「足芸少女こむらさん」について紹介させていただきます。

頑なに足を使って生活をする女子高生と普通の男子高校生の学園ラブコメです。

基本情報

作品名 足芸少女こむらさん
ジャンル 学園ラブコメ
掲載漫画雑誌 週刊少年チャンピオン
掲載期間 2019年1号~
既刊単行本 全4巻完結
作者 灰刃ねむみ
公式サイト https://www.akitashoten.co.jp/comics/425320788X
Twitter ばね@こむらさん4巻4/8 (@haibanemumi) | Twitter

あらすじ

雑技団育ちの女の子である小叢井こむらが普通の男子高校生である月長ヨシオが通う学校へ転校してきます。

ひょんなことから月長ヨシオは小叢井こむらの足にキスします。

代々、こむらい家には足にキスされた相手と結婚するという家の掟があります。

そのため、小叢井こむらは月長ヨシオを結婚相手として、いちゃつきます。

キャラ(登場人物)プロフィール

小叢井 こむら(こむらい こむら)
女子高生、巨乳
雑技団育ちで足芸をしています。
なにをするにも足を使います。
残念ながら普段はスパッツをはいています。
あくまで普段は!です。

月長 ヨシオ(つきなが よしお)
普通の男子高校生
小叢井こむらといちゃこらします。

桐津 タイギ(きりつ たいぎ)
女子高生
風紀委員、木刀使い
恋愛に疎い。

サキさん
女性
元グラビアモデル
学校の購買、メイド喫茶の店員

花火羅 ルルヱ(はなひら るるえ)
女子高生
目立ちたがり、家はお金持ち、日本代表のダンサー
自分より目立つこむらいこむらとよく張り合います。

3つの魅力

魅力①:物事をなんでも足でやってしまう小叢井こむら

雑技団育ちである小叢井こむらはなんでも足を使います。

授業、掃除、読書、食事、などいろんなことをすべて足でします。

足でやらず、手を使うよう強制されたらどうなるのかに着目してください。

また、足芸もして楽しませてくれます。

サーカスの芸だと思っていただければいいです。

魅力②:絵はかわいいけど、おっぱいおかしくない?

小叢井こむらは巨乳すぎます。

巨乳過ぎるためか、あれ?

おっぱいおかしくないという絵がちらほら見受けられます。

まぁ~、おっぱいがおかしいのも作品の良さだと感じてはいます。

ただ、絵はかわいいため、癒されます。

魅力③:花火羅ルルヱは小叢井こむらのことをライバル視します。

自分より目立つこむらいこむらのことを花火羅ルルヱはライバル視します。

普段から足芸をしているこむらいこむらに比べ、花火羅ルルヱは足芸をしていないにも関わらず、小叢井こむらと同じように足芸ができるように努力します。

月長ヨシオはそんなふたりに巻き込まれ、四苦八苦しました。

感想

なんでも足でするこむらいこむらを見て、スカートの中が見えてしまうけど、大丈夫なのかとおもいましたが、スパッツをはていて、残念な気持ちと安心な気持ちが交わりました。

絵がかわいいことと頑なに足を使うという発想力から個人的に作者さんの次回作を期待しています。

「足芸少女こむらさん」は4巻で連載が終了してしまいました。

次は何巻まで続けてくれるのでしょうか。

おわり

今回は【学園ラブコメ漫画】「足芸少女こむらさん」について紹介させていただきました。

不自然なほど足を使う女子高生と普通の男子高校生の学園ラブコメとなります。

公式サイト 試し読み 電子 購入 レンタル
amazon
楽天
アニメイト
ebookjapan
コミックシーモア
Renta!
DMMコミック 〇(紙のみ)

⇧クリックすると各公式サイトへ移動します。

関連記事

2020年【連載中、全漫画紹介】「週刊少年チャンピオン」おすすめ5選!

2020年【連載中、全漫画紹介】「週刊少年サンデー」おすすめ5選!

今回は以上です。



問い合わせ





カテゴリー
アーカイブ
ブロガー
ことだま
マンガ、アニメが好きです。 漫画週刊3誌、月刊2誌定期購読は1年以上になります。 dアニメストア利用1年7ヶ月以上です。 Luce Twinkle Wink☆ファン歴2以上になります。