漫画作品紹介

【かわいい女の子漫画】「川柳少女」あらすじ!キャラ(登場人物)!魅力!感想!


週刊少年マガジンにて連載の漫画「川柳少女」について紹介させていただきます。

4コマ漫画です。

声をださず、筆談で会話をする女子高生の雪白七々子のかわいさを堪能できます。

笑い要素もあり、こらえるのに苦労します。

基本情報

作品名 川柳少女
ジャンル 学園ラブコメ
掲載漫画雑誌 週刊少年マガジン
掲載期間 2016年47号~
既刊単行本 第12巻(2020年3月4日現在)
作者 五十嵐 正邦(いがらし まさくに)
公式サイト https://pocket.shonenmagazine.com/episode/13932016480029113157
Twitter 五十嵐正邦 川柳12巻探偵6巻発売中 (@igagarashi) | Twitter

あらすじ

声を発せず、筆談で会話をする雪白七々子と元ヤンキーで見た目が怖いけど心優しい毒島エイジの仲良し学園ラブコメです。

文芸部員として活動するふたりは川柳を使って会話をします。
部長の片桐アマネも混ざり、楽しいイベントを満喫します。

キャラ(登場人物)プロフィール

文芸部

雪白 七々子(ゆきしろ ななこ)
15歳、女子高生
文芸部に所属します。
声を発することができず、言いたいことを五七五(筆談)で話します。

毒島 エイジ(ぶすじま えいじ)
15歳、男子高生
文芸部に所属します。
見た目が怖い、元ヤンキーです。

片桐 アマネ(かたぎり あまね)
17歳、女子高生
文芸部部長です。
雪白七々子と毒島エイジの恋を応援します。
ストーキングガールです。

その他

琴姉(ことねえ)
17歳、女子高生
アメリカ陸軍格闘術部に所属します。
毒島エイジのお姉さんではなく、2つ上の幼なじみです。

矢工部 キノ(やこべ キノ)
15歳、女子高生
美術部に所属します。
絵を使って会話をします。

花買 タオ(はなかい たお)
占い師、女子高生

毒島 ハナビ(ぶすじま はなび)
毒島エイジの妹

ヒロくん
小学5年生
雪白七々子の弟

3つの魅力

魅力①:雪白七々子がかわいすぎます。

雪白七々子は声を発することができず、筆談で会話をします。

恥ずかしがり、怒り、ポカポカ叩き、
雪白七々子のいろんなかわいいところがいただけます。

一緒にいただきましょう。

魅力②:川柳で会話をする文芸部

普段の生活で五七五を並べる雪白七々子はもちろんのこと。
文芸部の部活動で、部長の片桐アマネが課題をだします。

ここで一句・・・

読んだらね
虜になるよ
七々子にね

魅力③:雪白七々子と毒島エイジの恋愛模様

声を発せず、五七五の筆談で会話をするかわいい女の子である雪白七々子と見た目が怖い毒島エイジは仲良しです。

そのふたりをくっつけるべく、ストーキングガール片桐アマネが「恋のキューピット部」を立ち上げて行動します。

もちろん、読者の皆さんもそのメンバーの一員です。

感想

4コマ漫画がほとんどで時折、4コマではなくなります。

雪白七々子のかわいい描写を魅せられて、ドキドキが止まりません。

おわり

今回は【かわいい女の子漫画】「川柳少女」について紹介させていただきました。

かわいい女の子を見たい方は好きになれる作品です。

関連記事

2020年【連載中、全漫画紹介】「週刊少年サンデー」おすすめ5選!

2020年【連載中、全漫画紹介】「週刊少年チャンピオン」おすすめ5選!

今回は以上です。



問い合わせ





カテゴリー
アーカイブ
ブロガー
ことだま
マンガ、アニメが好きです。 漫画週刊3誌、月刊2誌定期購読は1年以上になります。 dアニメストア利用1年7ヶ月以上です。 Luce Twinkle Wink☆ファン歴2以上になります。